ホームジム
先週の金曜日11月5日は昭島体育館に行きました

久々に2週間連続で昭島です.

今回は初めてKNJを連れて行きました.
幸い他にも初心者の方々が多く,受け入れていただきました.

昭島WALL
この壁3時間で300円は安い...

アップで少し登ったあとに
前回落ちた10dにチャレンジ!

前回落ちたハング抜け口もすんなりクリア
常連のMさんにも「綺麗に行ったね」と
お褒めの言葉をいただきました

(∩´∀`)∩ワーイ

その後KNJが10bcですぐ降りるというので

私「諦めるの早い!」
K「降りる!」
私「頑張れ!」
K「もうやだ!」

とちょっと喧嘩モード
この時にさっさと帰りたいモードに・・・(´Д`)ハァ

でも,せっかくきたし最後に11aトライしてみようと
頭真っ白で何も考えずにトライ

全くどう動いたか覚えてないですが,なんと

11aフラッシュ成功!!!

まさか登れるとは思わなんだ...(゚д゚)!


嬉しくてテンションが上がった私は怒っていたことも忘れて
仲直りしましたとさ.

でも,これって最高グレード上げろってことですよね...(;´∀`)
3連チャン
今日は水曜日,木曜日に続いて昭島体育館でのクライミングに参加してきました
やっぱ,昭島は落ち着くわー

自分よりうまい人ばかり&クライミングを始めたところ
といっても過言ではない場所に帰ってくるとモチベーションが上がります ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

今回は流石に三連チャンで指も若干腫れていたので9月のホールドチェンジまでの
期限付き宿題の11a落としてやろうと意気込んで行ってきました.

アップで10bやって,バッチリ休んで11aじゃ!と思ったのですが
10b登っているときに体が重いこと重いこと (;´Д`)
今日は登れんかもしれんね・・・

11A
狙っている11aは前傾壁右端直上です

こりゃだめだなと思いながらも
諦めたら,試合終了なので多めに休んでトライ!
いざ取り付いてみると,今までの最高到達点もラクラク通過!

「次のガバへの右手デットポイントで体止まったら,かつる!コレはとった!!」
と思ったんですよ,えぇ,登ってないのにね ( ´ー`)フゥー...

まぁ,クライミングそんなに甘くないわけでガバで確かに体は止まったわけですが
ガバだったのに飛びつきが浅くて第一関節だけかかる
(; ・`д・´)や、ヤベェ
あ,浅い・・・

2秒ほど止めたあとにマッチできず落下 └(Д`)┘ウァー

結局その後軽めにボルダーで締めて帰ってきました

くそぉ,あと3手だったのに・・・
次は落とすぞ!

ホームジム
先週の金曜日の夜は学会ポスターづくりにも嫌気がさし,手帳を眺めていたら
不定期のクライミングジムがとぅでいいずおーぷん!( 」゚Д゚)」オーゥ!イエース!

ということでホームである「昭島市市民体育館」へ
ここは確か第二土曜日と,第四土曜日に一般開放と有志団体の仲間に入れていただくことで
ロッククライミングができる場所です.(∩´∀`)∩ワーイ


昭島かぶり壁

良い壁があります.
しかも結構高いし,セッターは松島暁人さん等楽しい課題そろってます(あと,少し辛めの適正グレード( ̄ー ̄))



そういえばここで最初にリードクライミングを教えてもらったし
初めて被った10bを2ヶ月ほどかけて登ってクライマーの仲間になったと思ったり
11aを初めて登ったのもここだったなぁ・・・うんうん

私はクライミングクラブに師匠からの紹介で参加させていただいているわけですが
周りの人がみなさん上手で大変勉強になります!

登ったのはアップで
どっかぶりの10b(マーク)

最近顔出せなかったので,アップアップになりながらもなんとかTOPOUT!ヽ(´ー`)ノ


お次もアップで
垂壁10a/b(◆―マーク)

これは特に問題なくOSできました.


少し休んで今まで5回ほどトライして3回ワンテンというどう考えても
私の記憶力が疑われるという結果に終わっている課題へ(;´Д`)
どっかぶりの11a(マーク)

そして,またワンテン!なぜだー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
といってもちゃんとムーブやホールドを毎回忘れているからなのですが...(;^ω^)

その後は常連さんに「上手くなりたいなら自分の限界以上のグレード触らなきゃ」と言われ
いきなり11cにトライ:(;゙゚'ω゚'):
全然登れない!というか前腕終了!ここまででやっと登り始めから一時間たったくらいだったので
アップも負荷強,レストも足らずと少々もったいないことをしてしまった.

その後は11aだけど強負荷といわれるカンテ課題を触ったりしているうちに
終了時間に・・・

今年も9月になった頃にホールドの付け替えがあるそうなのでそれまでにはワンテン11aをRPするぞ!


昭島全体

昭島クライミングウォール全景
Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

