カラファテスーパーチープセール!!
カラファテスーパーチープセール初日に行ってきました

あいかわらず平日の昼間だというのに大混雑
本当にクライマーっていうのは社会不適・・・ゲフゲフ

じゆうなひとがおおいですね!!

ジャックさんも最初はレジに居ましたが
途中で見失いました


今回の目玉商品は
アプローチシューズ(イボルブ,5.10)
5000~7000¥

ロープ(マムート各種)
15000~18000¥

ハーネス(サイズがあれば,カンプ,マムート)
1900!~5000¥

登山靴(ザンバランFUJIYAMA)
20000¥

でしょうか.

日曜日にもう一度行って山靴手に入れようかのぉ

VACリソール依頼中
実は三連休前にクライミングシューズの修理を西八王子駅南口にある
VACリソールにてお願いしてきました.

少なくとも東京近辺のジムでリソールの受付をしたシューズはココに来るそうです
また,ロクスノのシューズ評価をしている荒川さんの職場です.

場所が若干見つけづらい感じで

駅から南へ真っ直ぐ行くと交差点にスーパー,アルプスがあり
そこを右折します(図1)

ALPS
図1:矢印の方向へ歩く,アルプス側の道が良い

するとアルプスの次にある雑居ビル(?)の地下にVACはあります
まっすぐ歩いていると塀にも看板があるのでわかると思う...

VAC玄関

奥に見える階段を地下に行きます.
すると到着.気のいい店員さんが迎えてくれます.


まだ帰ってきていませんがとにかく楽しみ!
予定では27日の夕方(誕生日前日だ)にはできるそうです.

今回の修理にだした靴の詳細は
ファイブテンのモカシム(赤)
イボルブのエボ
の二足

モカシムさん1
真っ赤なモカシムさん
比較的幅広で履きやすくてGOOD

モカシムさん2
今回のモカシムさん入院はソール薄くなってトウに穴が開いたので手術


モカシムさん5
元気になって帰ってきてね


イボルブのエボは始めた頃に買った靴で
足入れ最高&靴の剛性○&ベルクロ強いと気に入ってたのですが
こいつも初外岩のスラブでちゅるんでズリズリ!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
穴がァあああああああああということに


エボさん1
エボさん,意外と丈夫でお気に入り,初心者向けのいい靴です

エボさん

エボさん

こんな感じでトウに穴がァあああああ
まだソールはイケテますが残念なことに(;´∀`)

二度と!二度と!シューズさんたちにこんな痛い目はさせないッ!!

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
アホなテンションは置いといて


宅急便などを使うと1足あたり6000円がリソールにかかります.
(2足目からは-500円だった気がする)
しかし,持ち込みだと1足あたり5000円と大変お安くなってます! (∩´∀`)∩ワーイ

ソールの種類も
ファイブテンではオニキス(ONYX),C4(2,4,5mm),ハイフリクション(HF)
ビブラムソール(確か,スカルパやスポルティバ)
マッドラバー(マッドロックのモノ)
などいろいろ選べます. (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

また,一般的な靴で満足できない人には
ミッドーソール抜きやトウフック用アッパーゴムの追加など
靴の改造も受け付けてくれるそうです.

店員さんにソールよく分からねぇから見せて!おねがーいって言うと
全種類触らせてくれます.

私は二足ともステルスHFを選択してトウの補修もお願いしました.
持ち込みだったので12000円ほど・・・

まぁ,靴の剛性はそんなに落ちてないし,新品買うより安いし
HFつかってみたいし,リソール気になるし,履き慣らし大変だし
とりあえず届いてみてからレビューだな!

新しい靴も履いてみたいけど上記の理由+思い入れのあるシューズさん達だった
ので今回は修理をお願いしてみました.


あと,そのうち靴本来のレビューもする予定でーす.

なんていうかギアっていいよね,フヒヒ

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

