シルバーウイーク初日 小川山1
なんかうちのオカンの入院ということで全くブログかけなかったんだぜ

今日は先週末に行った小川山の報告をします。ヒャッハー


先週のなんちゃってシルバーウイーク前半の
土曜日(18日)、日曜日(19日)、月曜日(20日)は
土曜日:調査、日、月曜日:クライミングと満喫してきました

参加者は私!KNJ様!黒ブチナナフシ!大ナナフシ!の計四名

金曜日の夜10時頃に拝島~勝沼経由で大弛峠へ
今日の予定は車中泊ぅ!

と大弛峠に向かっていると
タヌキ!ホンドギツネ!ニホンジカ!
あにまるパラダイス!

フォックス



確か2時前についたかな

深夜の2時前だというのに大弛峠には
車がほぼ満車 (;´∀`)

昨今の登山ブームの通りほとんどがおじさんとおばさん ( ゚д゚)ポカーン
よくやるね(人の事言えない)

天気もこのまま好天が続きそうな良い星空が見えてます
星が多すぎて星座がわからないくらいにね!

スターダスト
すげー星空、これは神話にすることもよくわかるわ

8時頃に朝起きて
昨日高尾で買った冷たいハンバーガーを貪り
調査地で調査をクライミングのために全力で終わらせます
うぉーバリバリφ(`д´)

調査地

虎刈り!虎刈り!

二人で気合を入れてやったら
3時過ぎくらいまでかかると思っていた作業が午後一で終わった!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

明日からはバケーション!
クライミングバケーション!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

とりあえず正気を取り戻して
秘密の温泉に行って、ナナーズで買い物して
焚き火を囲んだのが6時前だったかな

明るいうちに飯作れるなんて(つд⊂)幸せ
焚き火すてき!!
メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
酒(゚д゚)ウマー




と、いうところで思い出しました。
トポ忘れた・・・・ ガボーンΣ(゚д゚lll)


やべぇやべぇと言っていたところ
黒ぶちナナフシくんが ( ̄ー ̄)ニヤリ

偉そうに「僕持ってきましたよ、フフン」と
こちらまで鼻息が聞こえてきそうなほど荒い息で答えます。ふんふん

「おかしくださいませナナフシ大明神様!」
と簡単に屈服し明日の奴隷働き(ヌンチャク掛け)を誓います

こんな感じで初日の夜は更けていきました


何故か悲しい-妄想に囚われ,コウガイビルと出会う-
なんか人と人の関係を傍から見てると本人たちより気づくことってあるではないですか
いや,正しくは分かったような気になる妄想だと思うのですが
(ちなみに仏教で適当な語句があった気がする,完全に忘れた・・・(;゚Д゚))

例えば
あの人はこの人の事本当は嫌いなんだな・・・とか
あの人はこの人の事本当は好きなんだな・・・とか
あの人はこの人に上辺だけ従っているな・・・とか

まぁ,別にいいんですけど嫌っているのや従うのは人間関係潤滑にするだけで
いいと思うんですよ

個人的に気づいたときにペコッと凹むのは特に好きという感情に関わるとき
何故か胃のあたりが重くなってドヨーンとします
理由は知りません.

まぁ.これ以上は不毛なのでいいのです.
ああいうのがあーいうグニョグニョの冷たいお化けの素なのか・・・?

グニョグニョといえば先程田無に来たらこんなやつが居ました

↓(閲覧注意!ってもうみえてるか)

コウガイビル 全体
にょろにょろ
80cm位あります

ちかづいてみませう
コウガイビル 頭部
ハンマーヘットだ!ピッケルヘッドだ! (∩´∀`)∩ワーイ

こいつの名前はコウガイビル
一応ヒルと名前にありますがヒルの仲間ではありません.(ウズムシ=プラナリアの仲間)
よって血はすいません

長っぽそくて,捕まえようとすると簡単にちぎれます (>'A`)>ウワァァ!!
こんな弱っちそうなやつですが一応肉食でミミズやカタツムリ,ナメクジなどを食いますニョロ

ちなみに漢字で書くと笄蛭で笄とは女性の髪留めの一種です(カンザシみたいなもの)
頭がT字になっていてそこと細さが笄に似ているのでつけられたとか

雨上がりの雑木林近くの道などによく出没します.
きをつけて!(何故)

帰ってきたぞ!
奈良県でのトガサワラ調査から帰ってきたぞ!!

トガサワラとは・・・
現在日本に生息している数が1000本程と言われる
常緑の針葉樹で近縁のものは北米に生育するダグラスファーがある(重要な材木として利用される)
日本では環境省の発行する絶滅の恐れがある種を記載するレッドデータブックにも乗っている
今回はこのような日本ではレアな植物トガサワラの調査をしてきたんだぜ!

とまぁ,細々とは説明はしちゃいけない気がするし
話しても面白く無いだろうとのことで写真でもアップしませう


nara6
ツチカブリというキノコ
少し口に入れましたが恐ろしく辛い!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1時間近く舌と唇がしびれていました.(但し毒ではない)


nara3

nara4
言わずもがな東大寺の大仏殿
三回目の訪問です.
何度見てもデカイ!
今回は平日だったので空いていてゆったりと見れました


奈良1
東大寺を見たあとは春日大社裏の春日山原始林へ
今回は梅雨の晴れ間ということでキノコが大豊作でした
写真はテングタケの仲間のキノコです


nara2
まぁ,シカが多くてジメジメしていれば奴らがいるわけで・・・
ヤマビルです.
今回奈良にいる間に4匹ほどたかられましたが幸い気づくのが早くて
全く吸血されませんでした.ラッキー(∩´∀`)∩ワーイ
Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

