登り納め
昨日は登り納めに一人で御岳に行ってきました。

別に友達がいないわけじゃないよ


宿題というか今年の目標のボルダーで初段を
狙って溶けたソフトクリームに行ってきました

課題は溶けたソフトクリームトラバース(初段)
凹角から始まり右へトラバースして5Qに合流しトップアウトする課題

途中核心の下に岩が飛び出ててちょっと危ない
スポッターは居たほうがいいかも

友達がいないわけじゃないよ

いつもは大混雑の溶けたソフトクリームですが
本日は年末のせいか私の他に2人ほどしか登ってません

チャーンス( ̄ー ̄)ニヤリ

駐車場からの徒歩でだいぶ体はあったまっていましたが
本日は水たまりが凍っているくらい寒いので
軽く適当に登って上半身を温めます。

心を落ち着かせて1トライ目は
ホールドとムーブの確認

しかし、前回より下手になっている(;・∀・)
しかも何が厳しいって2手も進めると寒くて
指がかじかんで感覚がなくなる。

ポッケに入れてあるカイロで指先を温めながら
休んでカメラをセットして2トライ目

あー冷たい
持ててるかわからねぇよとか思いながら
核心のマッチもクリアし、前回落ちまくった
ヒールフック後のムーブも落ち着いてこなし

5Qに合流。

しかしマントルが寒い&柔軟不足で厳しい(;´∀`)
幻の膝を駆使してトップアウト




ちょっとムーブは汚いですが・・・


ついてから20分ほどであっさりクリア( ゚д゚)ポカーン
個人的には外岩の10台の核心のほうがムズイ気がした。。。
多分地面から近くてホールドが分かりやすいからかな?

さすがに物足りないのでデッドエンドへ

しかし


こみこみデッドエンド
メチャ混み(;´∀`)

軽く登って帰りました


注意
日陰岩が立ち入り禁止(登攀禁止?)になっていました
トラバースなどチャレンジする方は自粛したほうがいいでしょう
JFAにも連絡しておきたいと思います。

立ち入り禁止

看板



来年の目標は
外岩リード11後半
ジムリード11後半コンスタント
外岩ボルダー1Qコンスタント
といったところでしょうか

あとは山を強くなりたいな


来年もよろしくお願い致します。
Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

