黒岳パラグー

12月に入り渡り鳥ばりにスーパーアルパインクライマーとスーパーアルパインスキーヤーが来訪。

スーパーアルパインクライマーは2月までいるとのことで

我が家に逗留ちう

12月の最初の週は土曜日はたけちんと旭岳スキー

弱層テストしてからサイドカントリー落としました。

日曜日はアルパインクライマー柳パイセンがクライミングしたいとのことで黒岳スキーしてからのパラグーフォール

黒岳は強風でロープウェイ止まりそうとのこと、途中で引き返したら一時間ほどまたされる。

雪は風でパウダーなし!

下に降りて、パラグー

俺も初層雲峡アイスなのでパイセンとリードじゃんけん

三度のあいこの末、勝っちゃった。。。

暖気が入り、日も当たってビシャビシャ。

しかも、概ね結合がゆるい

スクリューも抜けなさそうなのは、要所要所の3本くらい?

何で、勝っちゃったんだー!

とか、ぶつくさ言いながらトップアウト

やはり、アイスは怖い。

スーパーズが登って終了

今週末は上ホロかな?

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

