スポンサーサイト
新春モンベル福袋
みなさんこんにちは
生きてます。

1月は修論の合間を見て
2日クライミングはじめで城山
9日はアイスクライミングで三ツ峠
に行ってきました

追って詳細はアップします。

今回は年末に注文したモンベル福袋の中身を今更
公開したいと思います。

モンベル福袋は毎年会員には12月に入ってから
メールで抽選受付を行います

今年は毎年ある1万円福袋に加えて
今年から2万円福袋が始まりました。

1万円福袋はほぼ100%当たる代わりに
2万円福袋は周りで3人頼んでいましたがあたった人は皆無でした。(・o・)

さて、中身は

クリマエアジャケット(フリース)
約13000円
クリマエア

クリマエア使ってみました。
最初手にとった感じは毛足も短いし、なんだか疎ら
正直微妙と思っていましたが使ってみたら

良い点
軽い、風通しがいい(汗が抜ける)、嵩張らない、
ポケットが邪魔じゃない、上にシェルを着ると温かい
とまずまず。

問題点
動きやすいように体側面がフリース地じゃないので若干保温力が悪い。
袖口に穴があり、親指を通すと指なし手袋替わりになるが無駄、指が寒いんじゃい!無駄な重さ
そこまで温かいというわけではない(行動中にはいいけど、テント内では他に一着無いと冬は寒いか?)
といったとこ

7000円なら買うかなって感じ

はい、次!
スーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ Men's(中厚手)
約5000円
スーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ Men's

これは、なかなか温かい。
ブレスサーモや他のモンベルアンダーやヒートテックや
機能性アンダーを使ったが悪くない、地肌に着用はしてないがチ
クチク感がなく、軽い、洗濯できるウールって言うのも高評価

長い山行で使ってないから臭い関係はチェック出来ていないが
保温力は十分、冬山のアンダーにも使えるだろう。

4000円以下で一着も持ってなかったらなら欲しいかな


化繊Tシャツ
約2500円
写真なし

毎年最低1枚は入っているTシャツ
今回はカヌーのイラストであんまり絵面は好きくないけど
ウイックロンは結構好き

乾きやすいし軽い。
臭いも出にくい気がする

日常的に着るTシャツも全部コレでもいい

2500円以下なら買いである

ネックウオーマー(モンベル的にはゲーターか?)
約1500円
ネックウオーマー

最初コレはペラペラだし、付けてみてもそんなに暖かくないし
こりゃいらんと思ってました。。。。

コレの使い方は家で寝る時やインナーネックウオーマー(そんなのあるのか)
といった下着的な使い方にGOOD

そういう時にペラペラの薄さ、軽さが生きてきます
さりげなくお気に入りです。

1500円なら一枚はもっておきたい


そんなこんな
トータルで22000円相当の品が入っていたわけだが
フリースも重くて新しいの欲しかったので、フリースだけで元とれた

体感金額(体感グレードみたいな物)でも15000円とお得な福袋である。

今までは必ずインナーダウンが入っていたのだが今年はなかった
インナーダウンは穴あけてしまったので、来年はインナーダウンがいいな
(来年も買う気である)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

福袋
モンベル福袋はいろんな商品が入っているのですね~
私も今季は初挑戦してみたいと思っています。
しばらく冬山は続くようなんで効果的な商品に
出合えればと思っています。
Ikajyu | URL | 2014/12/07/Sun 00:31 [EDIT]
Re: 福袋
コメントありがとうございます。
私もいろいろ山用品の福袋を購入しましたが一番コストパフォーマンスが良かったのがモンベルでした。
結局他のメーカーだと製品価格が高く、わざわざ福袋用の低パフォーマンスウエアつくって福袋出しているメーカーも有りました。

その点モンベルは通常商品やUS商品なので高品質で良いです。

僕はモンベルウエアはフリークライミングや普段着用で厳冬期等登山には今では使っていませんが性能は充分かと思います
genkidu | URL | 2014/12/10/Wed 19:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

