スポンサーサイト
城ヶ崎 ファミリークラックエリア
日曜日は城ヶ崎に行って来ました。

5月末に新婚旅行でYosemiteに行くことが決まったので、秋ぶりのご無沙汰クラックです。

最近までファミリークラックエリアは吊り橋の工事でクライミング自粛でしたが、工事終了に伴い、クライミング可能と成っていました。

有料駐車場に車を停めて、ぽかぽか陽気の中10分程歩いて吊り橋下のファミリークラックに到着です。



結構混雑していた。


トポと見比べながら、先ずはアップと言うことで最初にアンクルクラック5.9に取り付く。

久々のクラックのせいか、初めての城ヶ崎のせいか岩質に慣れず苦労してワンテン。

(;´Д`)

トップロープ張って、嫁が登る。Yosemiteの渡航費を無駄にしたくない!と珍しくやる気。(´ー`)

クライミングしたいというモチベーションでテンションはあがらないのに(笑)

因みにアンクルクラックはトップアウトしてから適度な支点まで距離があり、トップロープは掛けづらい。
使えなくなったロープなどで5m位のスリング等作って持って行けば楽かもしれない。
また、支点まで落石誘発し易いので注意!

次に100岩のファミリークラック右岸の1番の左を初心者クラックと間違えてやった。これは体感5.7くらい。

最後に初心者クラック5.10aに取り付く。
悲しいかな、アイスばかりやってて外岩フリー自体久々のせいかムーヴ読めず、オンサイトはドボン。

気を取り直して何度か取り付くが、

仕方ないのでエイドで上がり、トップロープを張る。
トップロープでトライしたら思い切ったムーヴでノーテントップアウト。

久々のナチュラルプロテクションで気づかないうちにビビってたらしい

何度か練習して、昼飯レスト後一発目で無事RP

釣りしたいと叫びながら帰路に着き、帰りに丸天まで足を延ばしました。


城ヶ崎寸感
岩質のせいかクラックルートなのに、ジャミングが少ない。
どちらかというと、ナチュラルプロテクションのフェイスって感じ。
カムは赤キャメ以下が2セットとナッツ1セットあれば安心かな。

あとは、くれぐれも駐車関係、観光客とのトラブルだけは避けてほしい。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめteみた.【城ヶ崎 ファミリークラックエリア】
日曜日は城ヶ崎に行って来ました。5月末に新婚旅行でYosemiteに行くことが決まったので、秋ぶりのご無沙ラックエリアは吊り橋の工事でクライミング自粛でしたが、工事終了に伴い、クライミング可能と成っていました。有料駐車場に車を停めて、ぽかぽか陽気の中10分程歩い?...  [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/10/Tue 08:05
Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

