裏同心~小同心クラック継続
12月1日の土曜日は日帰りで裏同心~小同心クラック継続してきたよ!

メンバーはくらぽんとまっちゃん

二人とも自称アイス初心者!

朝5時30分ごろに美濃戸を出発!

のろのろ歩いて7時ごろに赤岳鉱泉に到着!

すると!
ま、まのめさん!に擬態したHENTAIことペコマさんが現れた!

少し話して、ペコマさんたちは同ルートを先にいったよ!

我々もテルモスにいれるお湯作って、軽く食事して裏同心へ向かう。

状態はばっちり氷結。
今シーズンのアイス始めじゃ!

滝ごとにくらぽん、まっちゃんにロープいるか聞いてもいらないとのこと。

600092_408179749253211_1483455577_n.jpg


フリーソロでさくっと抜ける。
2パーティーくらい抜いたかな?

かっこいい大同心基部をトラバースして小同心クラック取り付きに移動


930_408180242586495_285690907_n.jpg

上ではHENTAI夫婦が奇声を上げつつ楽しそうに登ってる。

私たちはとりあえず順番待ちが長そうなのでそのまま昼寝。

30分くらいまって取り付くもすぐ追いつくのでゆっくりしていってね!!!する

156787_252265961566433_1951156572_n.jpg


61915_408180782586441_25358785_n.jpg


景色楽しみつつ小同心クラックを抜けるも、ヘッドウォールに前のパーティーのトレースがない。

しかも稜線がガスに包まれ始める

登れそうなラインに取り付くも悪い。
ダブルアックスでクラックにスタックさせて鬼引きつけからのデッドで凍った草付き。足はアイゼンスメア風味。プロテクションは軟鉄ハーケン添え。

まさかこれが!Ⅲ級!?
いやぁアルパインって怖いんですね。

ルーファイ力着けねば

とりあえず直登ぶっこんで横岳山頂に16時ごろ到着。

270048_408181119253074_1363565090_n.jpg
バカ三匹

59182_252266088233087_1424742057_n.jpg


硫黄岳周りで下山。たしか美濃戸に19時30分前だったかな。

いい運動になりました。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

