錫杖ものがたり。
たかちゃんたちと錫杖

メンバーは
青鬼
りっきーたん
ゆかたん
GT


たかたん
うだかたん
みっちーたん

neko
やったるにゃん!

tent
初日はラッセルアプローチに終始

翌日行動!

初めての冬錫杖で2ルンゼに連行
おい、最初注文左っていってたやないかい!
いっぱつ目からなんなのさ。

でも、ウキウキしちゃう男の子だもん!

1p目 わし


1
1P目

右壁に逃げようとすると、後ろから「そっちじゃなくて、ド真ん中っしょ~」とか悪魔の囁きが。

行ったるわい!とド真ん中のベルグラオフィズスにつっこむ。

2

奥の氷柱からスクリューでプロテクションとってオフィズス登りしながら、ベルグラをこなす。

物凄く悪い

戻ってレスト

行きつ、戻りつを繰り返す。

心を決めてつっこむ
ベルグラオフィズス抜けて上の固めの雪にバイルをどかん!!

よっしゃ!

と、思った次の瞬間。
足のベルグラがかけて、フォール。
BDのスピナーリーシュにテンションがかかりぶら下がる。

3
この後フォール


むきぃ

少しレストして、突破。
したと、おもったらスクリューが最後のプロテクション(はるか足元)で、スラブにのった雪壁7mくらいランナウトし、ロープを伸ばしてピッチをきる。

出し切ったぁ。

2ピッチ目はラッセルだからノーカン

b
2ぴっちめ

3ピッチ目はたかちんリード、悪い氷をさっくりこなす。

3p
3ぴっちめ

4ピッチ目が私の番だが、どうみても悪い。ベルグラ、アルパインアイス、プアプロ。
びびってリード交代し、なんとか抜ける。

4p
4ピッチ目

5ピッチ目はトライするも、ピック抜け祭りで、まさかのグラウンドフォール連発&タイムリミットで敗退。

gf
5ぴっち(ホテル錫杖)


des
敗退


正直、体より心が折れた。

こんなに自分はへたれなのか。

こんなに自分は飢えてないのか。

こんなに自分は山を愛していないのか


帰りのアプローチも早く降りたい一心。自分の情けなさから逃げたかった。

その思いは下界で募る。

その結果、暴食に逃げて体重が5キロも増える。
当然のぼれない。

その後ドラツーなどでお茶を濁すが、やはり満たされない。

俺は何か大事なものを錫杖に残置してしまった気がする。

取り返さなければ

消えかけていた青い焔がまた熱を取り戻してきた。

続く

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

