スポンサーサイト
帰ってきたぞ!
奈良県でのトガサワラ調査から帰ってきたぞ!!

トガサワラとは・・・
現在日本に生息している数が1000本程と言われる
常緑の針葉樹で近縁のものは北米に生育するダグラスファーがある(重要な材木として利用される)
日本では環境省の発行する絶滅の恐れがある種を記載するレッドデータブックにも乗っている
今回はこのような日本ではレアな植物トガサワラの調査をしてきたんだぜ!

とまぁ,細々とは説明はしちゃいけない気がするし
話しても面白く無いだろうとのことで写真でもアップしませう


nara6
ツチカブリというキノコ
少し口に入れましたが恐ろしく辛い!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
1時間近く舌と唇がしびれていました.(但し毒ではない)


nara3

nara4
言わずもがな東大寺の大仏殿
三回目の訪問です.
何度見てもデカイ!
今回は平日だったので空いていてゆったりと見れました


奈良1
東大寺を見たあとは春日大社裏の春日山原始林へ
今回は梅雨の晴れ間ということでキノコが大豊作でした
写真はテングタケの仲間のキノコです


nara2
まぁ,シカが多くてジメジメしていれば奴らがいるわけで・・・
ヤマビルです.
今回奈良にいる間に4匹ほどたかられましたが幸い気づくのが早くて
全く吸血されませんでした.ラッキー(∩´∀`)∩ワーイ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

