ストレスフル!
ポスターの締切りが15日ということで週末も引き篭っていました
あまりのストレスに去年購入してから時間がなくて放置していた
フィンガーボード(トレーニングボード)を土曜日に設置してやったぜ!

本当だったら設置前や作業中の写真を載せればよかったんですが
途中そんな考えも浮かばず一枚も写真とってないです ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

トレーニングボード

設置方法はコンパネを薄いベニヤ壁(化粧壁)の中を通っている柱と
天井上の4寸角くらいの柱からスチールプレートでセルフビレイをとっています.
設置の際の核心は作業しやすいようにするための部屋の片付けでした... (;´∀`)

そこにフィンガーボードを止めているだけで若干不安も残りますが
普通に使っている上では微動だにしません ( ̄ー ̄)

しかし,問題はちょっと高いところに付けてしまったため
トレーニングの一手目がランジorダブルダイノになってしまうということ (;・∀・)

最近クリップが下手くそになっていたので写真ではクリップ練習用に
天井からネジフックにロープ吊るしてヌンチャクかけてます.


これでトレーニングしてさっさと5.12に手をかけるぞ!(その前に外岩5.11登れって話ですが・・・)

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

