連休の白馬
テディさんと連休は白馬主稜

登山初めて白馬主稜というバリエーションがあるとの話を聞いて
憧れていたがなんとなく行く機会がなかったルート。

行ってみたら、今年が雪がすくなったのか下の方はきれいな雪稜歩きって感じじゃない

11390011_863240930416381_7866849999208957066_n.jpg
少し歩くとちゃんと雪稜

ほとんど一般ルートみたいなものでした。
トレースさえあればロープの必要性感じません。

ピークに上がる寸前で大渋滞。前のトップがセカンドのビレイにいつまでたっても入れないようでした。
太陽さんさんとはいえ1時間以上待たされて、体が冷えて辛かったです。
それにしても、あのあと10人以上いたけど日が暮れるのではと心配になりました。

11053160_863239733749834_8019247885759023897_n.jpg
混雑

観光地に混む時期に行った私が悪いんですけどね。
やはり、山はちょっと緊張するくらいのが楽しいです。

10646812_863240933749714_231523123244205079_n.jpg
暑かったので行動中は全身キャプ4タイツ男と化す

帰りは大雪渓をスキーで転げ落ち、往復10時間行動ほどでした。
スキーが核心でした。

体力落ちてる。まいった

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

