錫杖3ルンゼと左方カンテ

青鬼の松ちゃんと錫杖行ってきました

20160217001822297.jpg
じぇーんじぇん雪がありましぇーん


アプローチもさっくり2時間なんてかからない!
8時に出たのに、テントたててのんびりして11時ごろ。
こりゃ、簡単なの登れるな!ってことで3ルンゼへ

錫杖には何度か来ているけど、入門と言われている3ルンゼは実は初めて。
岳人で一躍有名になった某ニート様のご案内のお陰です!
ということで、3ルンゼへ


クリヤ岩小屋から3ルンゼまでもトレースばっちり!


12657797_1003536506386822_7471247584528475498_o.jpg
入り口でテンション上がりまがる松ちゃん


12698691_1003536509720155_1627352311070000713_o.jpg
行けるところまでフリーソロ


12694522_1003536649720141_2005923837678791671_o.jpg
途中でチリ雪崩発生したため、ロープをつけて登る ギモチィィ
最後ののっこしが嫌らしかったけど、クリア(バイルが残置スリングには引っ掛かって楽したけど)

12694926_1003536726386800_5871348974526025699_o.jpg
ひゃっほぅ

明るいうちにクリヤ岩小屋に帰って一日目終了。
錫杖で明るいうちにテントに帰るのは初めてだ


2日目は左方カンテ
つるべで登る

今回バイルの流れドメを忘れており、図らずもリーシュレス
1P目終了点からからバイルを落とす。

探すのに1時間くらい無駄にかかった。
思ったより倍の距離を転げ落ちていたもののなんとか回収。

振り返ると先ほど登っていたピッチは間違えて一のガリーにいた事に気づく
バイル落とし、ルートミスも含め3時間位は無駄にしたか?


気を取り直して、さくさく登る。
3P目、松ちゃんの気合の入ったトライも灌木上の核心部で交代。
惜しかったね。

12733540_1003540983053041_1020854810291823608_n.jpg
3ピッチ目エグいやん!

12742751_1003541023053037_714991040470657929_n.jpg
こんな感じ

3P 目トップアウトし、タイムアウトで下降。

下りは岩小屋から駐車場まで一時間だった
駐車場に16時着、風呂飯食って家に23時ごろ着。

なんか2日目調子悪いと思ったら、また副鼻腔炎悪化した。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

