群別岳 春スキー
たけちゃんと2016/4/24に増毛山地の群別岳に山スキーに行ってきました
1000mくらいのところに常に雲底がありましたが、ピークを踏むころには
晴れ間も見えるようになり快適なザラメ滑走ができました。

駐車場 雪がなくて不安になる

暑いのでキャプ4つなぎのみのクロカンっぽい格好でアプローチ
快適なシール登高で南峰下部まで。

南峰下でスキーを担いで、南峰ピークをきっちり踏む
標高を上げると風が強く、スキーを担いでいるせいか、かなり振られる。


下りは山頂直下のコルからマスタの沢上部のスキー場状地~渡渉点まで滑れる
写真右部にスキーとレースあり

それにしても黄金山インパクトデケェな

地理院地図
思い出して書いたトレース(右が登り、西側が下降)

写真は下記のリンク参照のこと

山岳同人青鬼のブログへ




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

