スポンサーサイト
小川山Ⅱ
二日目

ナナフシ、大ナナフシのテント組がご飯を6時に作って
我々がご相伴に預かる形となりました
ありがとう!

今回のナナフシは大変ご飯を炊くのがうまくなってました
何でもこっそり家で練習しているとか・・・

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
いいことだ

朝飯に昨晩のトマト煮込みの残りを食べていると

ナナフシ「あのぉ、昨日のトポは関東版でした。。。しかも僕小川山の持ってません。。。」

デレデーン you は shock!!!!
某世紀末の音楽がきこえてくーる!!!
ヒャッハー奴隷の誓いがちゃらだゼェ・・・ってちょっとまてと

アプローチ核心と言われる小川山で
パーティにノートポじゃんか (;´∀`)

(しゃぁない買うか・・・でも俺関東版すでに2冊あるんだよな・・・)
<一度なくしたと思ったのが何故かトランクの中から発掘された>

そうしたらナナフシが自分用のが一冊欲しいということで
8時に山荘で購入してきました。(サンクス!)


じゅんびじゅんび

じゅんびじゅんび


外岩ルートが始めての大ナナフシと花崗岩が始めてのKNJさんがいるので
簡単なところにしようとソラマメスラブに決定!

ソラマメスラブに行ったところ
講習会をしているおじさんおばさんが10人ほどいて
荷物を広げて大声で話していたので嫌になって下の岩場へ


最初に下部の岩場の5.8を皆に登ってもらい(私は横から撮影)


ソラマメした

踊るナナフシならぬ登るナナフシ

かっこいいからむかつく

ちょっとかっこいいからむかつく (・д・)チッ


リーチナナフシ

リーチを活かした登りをする大ナナフシ


KNJ

スラブは上手なKNJ


下の生木が倒れたよ(5.8)や甘食(5.10b)にも
ギャーギャー騒いでいる威勢のいいおばちゃんがいたので
遠慮して上の岩場へ

小川山=花崗岩=スラブ
ということでスラブやってもらうべということで
ソラマメ(5.9+)を先程の講習会(?)の人たちの順番待ちです

1hほどまってソラマメが空いたので登攀開始!

ソラマメスラブですが
みなさんスタートは立木スタートでやってますが
岩スタートでやってもグレードは変わらないので
私は岩スタートをオススメします (`・ω・´)

もちろん私がマスターです。
「前回MOSしてるから楽勝だろー」っと取り付いたら :(;゙゚'ω゚'):
全然登れない。。。というかめちゃくちゃ怖い!!!

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

スメアもなんだか効かないし
前に来た時よりホールドもより悪くなった感じ (;´Д`)ホゥァ

ボルトもそこそこ遠くて落ちると転げるということが
想像出来るスラブは恐ろしくて体が硬くなってしまう。。。
なんどもスリップしてテンション入れながらなんとかトップアウト

変な落ち方しなくてよかった


つぎはナナフシがRPに挑戦です
下部をスイスイこなしたナナフシですが3ピンと4ピンの間で
困ってます。

10分後、困ってます

20分後、困ってます


苦しみナナフシ
苦しみナナフシ

30分後、困ってます

40分後、困ってます

50分後、しゅーりょー


さすがに他のパーティも待ってるし
うちにもまだ二人も登りたい人がいるのでリタイアです

「そんな時間たったんですかぁ!?」とは本人談

というか、リードで長い間ビレイするのは大変だからよろしくね
長考派の君たち。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


私がサクっとトップロープをかけて
KNJがチャレンジです

下部の若干パワーが要るところはビレイヤーに助けてもらいましたが
上部の長くてスメアで登っていくスラブはスイスイとノーテンでクリア
ヮ(゚д゚)ォ!!
正直今回のメンバーでスメアはダントツで巧かった

大ナナフシもパワーが無いので
下部はまたもやビレイヤーに頼って登りましたが
スラブは不思議なスメアで体を上げて登ってしまいました
なんで登れちゃうの・・・・ Σ(゚Д゚)スゲェ!!

くるしみななふし

下部で苦しむ大ナナフシ

最後はトップロープでナナフシに回収してもらって終了

みんなスラブで靴の裏と精神をすり減らして本日のルートは終了

ボルダーに移ります
といってもKNJと大ナナフシは疲れたようで

私とナナフシがフィン(6Q)とエイハブ船長(1Q)を少し打って
終了

お風呂とナナーズに行って買い物してきて
焚き火を囲んでお食事です

ONK
お肉も焼きました

晩ご飯
ナナフシ製おいしいごはん
白菜の豚バラ蒸し煮
豚スペアリブの炙り
鶏ささみのはちみつ焼き
ビール
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

うらやましい

俺、ヘルニア悪化っす

だかっら、ガンダム00見てマース

治ったら…
yasuharu | URL | 2010/09/27/Mon 16:18 [EDIT]
yasuharu氏

また,ヘルニア悪化ですか・・・
なんか大変そうね.

かと言って00って言うのが予想外ww
そんなもん観るんだなw

治ったらぜひ一緒に行きましょう!
G-enkidu | URL | 2010/09/27/Mon 19:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

