スポンサーサイト
先週末の御岳
最近岩ばっかり登って山に登ってないなぁ
山にも行かなきゃなー今週末荷物担いで雲取でも行こうかしら

さて本題,先週末(日曜日と月曜日)の御岳の報告です


先週末は大学のクライミングをやってみたい初心者たちと経験者を
伴って,ついでに夏休みに遣り残した御岳BBQを実行してきましたよ


BBQもやるということで
私とKNJは前日の土曜日からBBQの仕込みや買出しでてんやわんや
しかし,うまいものが食いたい一心で最近話題(ちょっと前か?)のコストコなどに
行って,肉をキロ単位,ビールをケースで購入します.


買ってきたものを家へ持ち帰り仕込みをします
ちなみに,言わせてもらうと(受け売りだが)
本場のバーベーキューと日本のバーベーキューは別物!
日本のバーベーキューは野外焼肉でしかない!
バーベーキューのバーベーキューたらしめるのは準備なり!
(某怪しいアメリカ人談)



今回のメニューは
・手作りハンバーガー
・秘伝の豚バラ炙り
・鶏肉の香草塩ダレ焼き
・なんか買ってきた肉

豚バラは怪しいヒゲのおじさんから直伝のチャーシューダレを流用し
鶏肉はクレイジーソルト風味の塩ダレで漬け込みました


そして,仕込みメインのハンバーガー

もちろん手作りとうたうからにはパティ(ハンバーグのこと)から手作りです
ポイントは
・こまめな味付け
・牛脂を刻んで練りこむ
・寒天を入れる
・牛乳につけたパン粉&お麩
・よくこねる
・スパイスをケチらない
・歯ごたえが単調にならないように好きな肉をみじん切りで入れる(タンとかハツがおすすめ)

て感じですか
こんなポイントを抑えると切ると肉汁が溢れ出るハンバーグが出来ます.
そのハンバーグを焼いたバンズにアボカド,トマト,オニオン,葉物などなど
お好みで挟めばハンバーガーの完成です

以上,G-enkiduのお料理ブログでした












ばかな



御巫山戯はこんなもんで
閑話休題

今回の御岳は月曜日が創立記念日だったので
日曜日から月曜日のぶっ通しでした.

しかし,天気予報では日曜日,月曜日共々あいにくの天気
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
しかし!
なんと誰かの日頃の行いがいいのか日曜日はバッチリ晴れました (ΦωΦ)フフフ…

誰のおかげかな! (`・∀・´)エッヘン!!

そんなこんなで集いも集ったり9人,最終的には13人になりました()内は月曜参加
今回は私,KNJ,アトラス,ナナフシ,大ナナフシ,うーだい,おキク,もりもり,
自称シティーボーイ(魔女さん,うさぎズボン,NKN,虫少年)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

すげぇ人数,他のパーティの邪魔にならないようにするのが大変でした.
ちょっと邪魔しちゃったかも (m´・ω・`)m ゴメン…
ホントはバラケさせたかったけど初心者が多くて・・・

迷惑かかった方本当にすいません

と,最初はやっぱりデラシネ!と思って向かったところ
同じような講習会?っていうグループがいらっしゃいました

そこで我々は滑り台岩へ

ここは貸切だったのでみんなに岩登りのルールと危険性の説明をして
とりあえず10QNHをみんなで登ります

私は先日のカラファテのスーパーチープセールで買ったら5.10のアプローチシューズで
よじよじ.

他にこの課題をNHで登れたのは自称シティーボーイくらいかな?


ちょっと触ったところでやっぱり滑り台岩は小さくて面白くないということで
速攻溶けたアリスクリームへ移動

行ってみたらなんと今月中にカヌーの全国大会だかが開かれるそうで
ポールをぶら下げるワイヤーが凹角側に張ってあり登れない状況・・・
( ^ω^)・・・


まぁ,初心者ばっかりだしいいやと言うことで逆側のNH10Q(本当にNHかよ・・・)
をAH(有りハンド・・・こんな言い方しねぇ)でみんなで登ります

この課題は個人的に結構好きで高度感もあり,途中でスメアで一手出さなきゃいけない,
また手数も多い方なので大好きです.(もちろんNHではやらない)


KNJ
KNJがチャレンジ何度も登っているのでらくらくクリア


もり
今回がクライミング初のもりもり,登り姿から度胸を感じさせられました.大変上手.
下から落ちたら怖いぞー怪我するぞーっていじめても上部でデッドを出すほどの根性


ぬっきー
某ワンゲル所属の自称シティーボーイはパワーを感じさせる登りです.
「自分は尾根歩きでいいです」とは本人談,つっても岩場は通過出来んとね( ̄ー ̄)ニヤリ


豚の鼻
最後にお目汚しの私は別の4QSDをなんとかレッドポイント・・・( ´ー`)フゥー


そののち凹角側のワイヤーを誰かが岩の上に載せて登れるようになったので
経験者組のうーだい,ナナフシ,私は凹角右3Qを
うーだいはスイスイと登り,私もなんとか裸足でクリア

アトラス,KNJ,大ナナフシ,おキク,自称CB,もりもりは7Qアンダーと5Qを
打ってKNJが7Q初RP(約1年かかったらしい)できたそうです.

他の人たちはRPや再登はなかったらしい?

空も怪しくなってきたので駐車場近くに行くべということでデラシネへ
この時間だと空いていて貸切でした.

でもなんか遠くでカヌーの撮影をやっていて写ってしまったかも(;´Д`)
NHK教育のヒミツのちからんど的なノリでした

自然はみんなのもんだ!ということで登らせてもらい
みんなでデラシネのいろいろな課題を登って本日は終了

でらしねーぇい
4Qか何かを打つアトラス・・・・デカイ!!

暗くなるまで打って
迷惑にならなそうなところ?で晩ご飯を食い,床につきました
みんなで酒をのみつつ10時すぎまで徒然話して各々就寝

しかし私とうーだいは無駄に山の話で盛り上がり3時まで
飲み続けましたとさ


※今回のブログは写真を撮ってある人だけ載せちゃいました,あちしも行ったのに!写ってない!など文句のある人ごめんなさい.
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

