RUN OUT !!
土曜だ!

来月小川山だ!!

しかも,マルチやクラック教えてもらうかも!!

ということで最近の登れません病はまじぃし,雨ということでトレーニングに
クライミングジム,ランナウトへ


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

久々に気合を入れて午前中から参戦!
ちなみに本日の営業時間は10時~21時
やってやる!やってやるぞおお!

そんなやる気共に今回はKNJ,アトラス,大ナナフシが参加してくれました

気合と共に若干遅刻(オイ)でランナウトへ到着です

11時くらいなのにすでに駐車場は2台ほどしか空いていません
最近ベースキャンプも比較的近い(車では)ところにできたのに
最近のクライミングブームのせいかお客さんはいっぱいいるみたい

とりあえずストレッチの後アップで5.8~10c位をちょろちょろ登って
前回来た時から気になっていたスラブの11a設定者Jをちょろっと触る
(噂だとあのマシンガントークが 武器 売りの某店長設定らしい)


のっけからあんまり良くないがなんとか落ちずに傾斜の緩やかになるところへ
差し掛かるところで悪いホールドでマントル・・・を返せずフォール

全く返せる気がしない(;´Д`)
とりあえずこの11aは置いておいて

なうと
緑十字が11a 設定J
傾斜が変わるところの右はじのホールドと一個上のカチでマントル?



レスト後別の11aでもサクっと落とすかね,と違う課題に
これが甘かった... (つд⊂)エーン

11aだしと甘くみてたら2本目のクリップまで行けない (;´∀`)
(ちなみに課題は一番広い薄被りの壁の茶色枠の白十字)
というか2本目クリップ前のスローパーでのマッチングができず10回以上落ちる

さすがに戦意を喪失し失意の30分レスト (゚д゚lll)
黒いモヤをまとって,失意体前屈(つまり体育座り)

逃げちゃだめだ,逃げちゃだめだ状態ですが,早く落ちすぎてトレーニングにならないので
速攻逃げる ( ̄ー ̄)ニヤリ

今戦わなければみんな死んじゃうわけじゃないしね.


と益体も無いこと考えているうちにパンプも取れて
登りたくなったので違う11aにチャレンジ (n‘∀‘)η

と,選んだ課題をオブザベすると・・・・
足限定なのにスタートのフットホールドがない( ^ω^)・・・

何度か試行錯誤するうちにスタートホールドにヒールをかけてスタートできることを
発見!(こういうスリップで地面に足ついてもフォールになるのか?)

その後はガバだらけ,一応11なのになんでガバなんだろーとか思いながら
登って行くと次第にホールド間の距離が伸びていき170の私でもパッツンパッツに

そしてパッツンパッツのあとに絶望的な距離にホールドが・・・・
どういう事なの(;^ω^)

らん
左のオレンジ色のホールドがその課題だが地上から8つ目のちょっと右についているホールドは別
ルートはほぼ直線


下のホールドからだとスタティックだと確実に M・U・R・I☆


こんなところでランジかよ・・・
こえーよー
おちたくねーよー
でも登りたいよー

と逡巡しつつ下のレストホールドまで行ったり来たりして
ビレイヤーに飛んで落ちる宣言をしてチャレンジ!!

どうせホールドガバだし届けば止まると言い聞かせてジャンプ!



ガバだけどポケットタイプのガバだった!!!
この時に全身の毛穴が全部開いて汗が吹き出す



最初ラッキーで入った指2本(人差し,中指)でこらえて
反動で体が戻った瞬間に慌てて残りの指も入れてなんとか止める
あとは何でもないムーブでトップアウト

めちゃくちゃ怖かった!下についたら汗だくだった :(;゙゚'ω゚'):
なんというワンムーブの精神グレード11だ ( ´ー`)フゥー...
ボルダーだったら瞬間的にできるけどフォールに慣れていない身では怖い...

こののち一緒に行ったメンバーのデモで登ったりして時間を潰し
ボルダーへ移動しました



適当に(結構マジに)課題を登ってアトラスとセッション

何度も落ちて悔しから気合を入れステミングをやったら
右足の大腿四頭筋がグチッと破滅の音を立てます

ウギギギギギ(はだしのゲン風に)

めちゃくちゃ痛いけど今までで一番うまく足が上がってるので
(メ゚皿゚)フンガー

気合一発痛みをこらえてなんとかゴール
歓声が聞こえてくるかと思ったら
痛がっている私に向けて

アトラス「堕ちろ堕ちろー」
KNJ「 m9(^Д^)9mザマァ 」
大ナナフシ「・・・」(黙々と違う課題を打ってる)

俺は素晴らしいクライミング仲間を持って幸せだよ(#^ω^)

そんなこんなでルートに戻って終わった手で
7~11を打ってクールダウンをして終了!

そんな中なんかやけにうまい兄ちゃんが登ってんなーと思ってよーく見たら
世界の松島アキトでした.

いや,次元が違うわ
ムーブが綺麗すぎて,やけに簡単な課題やってんなと思ってみてたら
12後半とかだし
その位の課題ノーレストでじゃんじゃん登ってるし

いやぁ,いいもん見れた ε-(´∀`*)

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

