スポンサーサイト
ジムトレ
16日の土曜日は先週と同じくランナウトに行ってきました

本当は天王岩に行くつもりだったのですが前日の夜遅くに雨が降ったので
もし濡れていたらチャートは嫌だな・・・という建前の元
寝坊したからです(`・∀・´)エッヘン!!

天気も快晴
外岩日和!ということでジムはガラガラ
ルートクライミングのスペースにはせいぜい5人ほどしか居ませんでした


らんなうとぅ

登り放題だぜ, _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


今回はすいている&来月の初マルチピッチに向けて
リード,トップロープ関係なしに登り始めの15時から
閉店の21時まで登りまくってやるぜと20本を目指します

最初にアップの5.7トップロープから5.10a,10c,10cと登ったところで
垂壁の11aにチャレンジ

この課題は初トライだったのでOS狙いで行きます ( ー`дー´)キリッ
アップもきっちりやっていたので手もモテモテだったのでゆっくり下部を
こなして終了点まであと5手と行ったところでフォール・・・

ハイステップの際の足をあげるまでの保持力が残ってなかった...
といってもムーブは楽ちんだし,見落としていたホールドがあったので
次はいけるとレスト~

すると一緒に行ったKNJが10b登れねぇ ( `д´)
見本見せろ!但し,腕力使わずにな ( ̄ー ̄)ニヤリ
とのご命令.これに反したら命はない・・・

もちろん,落ちました



    ||l

   (´・ω・)
   (  ) ヒューン
    

デットじゃないと届きません(下手だから)

その後なんとかスタティック限定で登りお許しを得た後
前出の11aをレッドポイント ( ´ー`)フゥー...

登ってみるとたいしたことないな
ムーブだけならさっきの10bの方が難しい...

その後10dオンサイトして,前回スタートが出来なかった11aをトライ
なんとか今まで全く触れなかったホールドもこなし,各駅停車どころか
路線バス並のスピードでトップアウト,この課題は2ピン目掛ける前に
レイバックからのランジに近いデットがあるのでグラウンドフォールが怖い(;・∀・)

これは当分封印か・・・

その後,11a再登,初トライの11bもテン山でトップアウト
やっぱり同じグレードでも登れる登れないっていうコトは
ムーブによって得手不得手があるんだなーとか思いました.

その後11aを二便だしてダメー
もうさすがにヨレヨレです

ヨレヨレの手で最後にムーブと足運びで落とそうと10cにトライ
3便ほどだして最後は声も出してなんとかRP ( ´Д`)=3 フゥ

これで魂と保持力を使い果たし薄被りの5.7で落ちる始末
これにて本日はしゅうりょー

結局登れた(終了点まで行った)のが16本
目標の20本には届かなかったけど最近登れてなかった11台のリードを
終了点まで複数登れたのでよしとしましょう
でも10dとか10cオンサイトなのに登れない11aが多いというのは
どういう事なの・・・

精神的なものなのか...
が,ガンバロー (; ・`д・´)



最後にバケツを借りてアイシングをして
20時30分に帰路に着きました.

いやぁ,楽しめた


アイシング


ボロボロに成ってゾンビのようになった手


今日の得たもの
力で登らないことの大事さ
フォール恐怖心軽減

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

