スポンサーサイト
先週末の調査 in 小川山
10月22日~26日まで調査で小川山に行ってきました

毎日毎日は大弛峠下の帯状伐採跡地までいってきましたよ
(金峰山や大垂水峠から見える縞々になっているところ)

調査地

調査地秋
調査地 上が夏で 下が秋


朝8時出発で調査して、夕方ナナーズと温泉にいって帰ってくると
大体20時ごろでご飯作って22時就寝というパターンで生きてました

つまり!岩登る時間などない!



こういう時に限っていい天気!!!!


廻り目平



せっかく小川山に来たというのに。
周りにクライマーが楽しそうにしているというのに

うがーヽ(゚皿゚)ヽ

うらやましいので写真撮ったり
宿泊したバンガロー前の汚い大岩にぶら下ってました
(ただし靴履く時間もないので山靴のまま ( ;∀;) )

生殺しやで、ほんま (不思議な関西弁)

汚い大岩
汚い大岩

Sc
だいぶ赤い宝石を実らせたズミさんにはお世話になったよ
もちろん登りたい気持ちを抑えるセラピー的な意味で


しかも、調査だっていうのに出発前日にひいた風邪のせいで
初日と二日目は最初の仕事指示だけでほとんど役立たず
(実際ぶっ倒れて森と同化アゲイン=再犯)

なんとか三日目には周りにうつしまくって復活し(;^ω^)
調査に参戦

今回も前回の調査に引き続き4年生が大変優秀でした
あいつら仕事やるときゃやるんだよな

と、みんなの素晴らしい働きのため最終日行う予定だった
半日調査の分が上手くまけました。

最終日午前はご褒美で登るぞぅい!!
というテンションなのに前日夜に今までで一番の雨

なんだとッ・・・

結局この雨は翌日の朝方まで降り続きました


4年たち

雨の中焚き火をする4年生たち

がッ!

岩登りの神は私を見捨てなかった!!
翌朝はまだ雨が少々降っているがところどころ青空が見える!

風も多少あったのでこのままお日様が出れば
岩が乾く(∩´∀`)∩ワーイ

と、長いこと使わせてもらったバンガローをお片づけして
時を待ちます。

ここへ調査に来るのももう5年目
いろんな事があったなぁ・・・
まさに、青春の一ページ。

年食っても小川山に登りにくるとき
毎回思い出すんだろうなぁ・・・

もう調査で此処に来ないという
現実が若干の哀惜の情を揺り起こします

ありがとう


まぁ、人間前に向かって生きるしかないわけで
岩も乾いたし行くぜ!!!とナナフシとカピバラちゃん(外岩初)たちと
くじら岩方面に向かいます

今回は調査だったので靴とチョークと足ふきマットのみなのです
(なんか玄人みてぇだな)<ただし登れない


スラブなどをにょろにょろ1時間ほどみんなで遊びました
私もみんなと同じ課題+フィン1打とエイハブ2打(くじら岩は写真なし)
今回はトポも持って行ってないのでテキトーに簡単そうなので登ります

724ボルダースラブ
ナナフシくんの苦手なスラブ
若干昨日の雨かスメアが上手くきかない・・・それとも私が下手なのか
スラブ5Q

かんてパンパン系
ちょっと面白いカンテ課題
かぴちゃんがトライですがちびっこなのでスタートホールドに
届かないためナナフシ土台からスタートですがナナフシは踏まれて満面の笑み
うひぃ、キモイ(;^Д^)
プーシェ3Q?


ここで私はエイハブ触ろうとくじら岩へ
先客は3名で穴社長がひとりとエイハブを打ってるカップルです

先にフィンでサクっとアップして
マットがあったので使わせてくださいとあいさつしエイハブをうつ

スタートしてポケットとって足上げて
左手をカチへ、その時にポケット右手の持ち替えして
足をスメアで両方上げて・・・

お、落ちないだとッ!?

オリャーと右手をリップのスローパーへ!!!
はい落ちました

でも、前回の最高到達点が初回トライでスムーズに出来るとは
調子悪くないかも。。。ともう一発だけ打って
やはりスローパまで手が伸びる ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はキテるぜ・・・といっても
早めに帰りたい&完登してないのにいい気分なので
まだひとつも完登してないカピちゃんの為に
キャンプ場ボルダーへ移動


ナナフシ&かぴ
10Q&9Q&カンテ5-6QSD(その場で設定)
ナナフシ&カピバラの貴重なクライミングシーン!


んー最後にちょっとだけだったけど満足!



●今回の衝撃を受けたこと
つかっちお酒で大暴走事件
ナナフシの「クソッタレ」事件
エイハブ船長 スローパー1回目から叩けた
調査でまた風邪引いた、しかも治らない
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

