スポンサーサイト
J-WALL 
昨日もいっぱい登ったのに恒例行事ということで
月曜J-WALLに出勤

私とCampsisは先にCampsisのバイクで到着です

ちょうどアップと10aを登り終わったところに
ナナフシ兄弟,ナナフシと大ナナフシが到着です.
(紛らわしいので大ナナフシは名前を変えたいな~佳名求む)

そして,1本Campsisは10aを登ったところ
「俺はこの10aを一番最初に登ると一日棒に振るからもう登らん」と
ボルダーに行ってしまいました...

そして残ったナナフシくんとリードを楽しみます

すると外の駐車場から殺気を放った車が・・・魔女さんが到着

遅れて到着した魔女さんの車に向かってナナフシが
「うわっ,本当に来た.やっぱすごいなー違うなー」と 
 挑発  感心していました


私は最高グレードアップというより引き出しを増やすことを狙い
初12aを触ります
ピン各駅停車でなく,ムーブ各駅停車(ワンムーブがどうしても出来ないので飛ばす)で
なんとかトップアウトに成功(?)(´Д⊂ヽウェェェン

こりゃ厳しいわ・・・4~5級のルートに2~3級のムーブがちょいちょい出る感じだわ...
これできるようになるんか

少し登ってナナフシくんが10bに引っかかり
今日はこれを落とす!!と意気込んでいるので
アドバイスや見本登りをします.

ナナフシくんのレスト中に魔女さんのビレイなど献身的に働く私
素敵! ( ̄ー ̄)ニヤリ
(明らかに先程打った12aで手が終わってる)

時間もないのでナナフシくんが10b最後のトライ!

しかし4ピン目ぐらいで敢え無く力尽きテンション
まぁ,ムーブくらいするベェとチャレンジしますがダメ

そこで私が「早く登るとパンプが減るからお薦めよ」とアドバイス

するとナナフシはすいすい登って6ピン横のホールドまで行って
クリップするために手繰って・・・ロープ離したッ!!!!

そして地上50cmまで落下

どうも5ピン目をランナウトして6ピン目で手繰り落ちをしたようでした.

その瞬間ビレイしていた私は
ロープ離した瞬間に手繰りながら後ろにダッシュ

落ち始めたら5ピン目位が傾斜が変わるところなので
ある程度流さないと壁にキッスなので慌てて前に寄って
軽く流すという我ながらよくできたというビレイをしてました

( ゚Å゚) < エラいな俺

本人が一番凹んでるので文句は特に言いませんが
これから事故を起こさない方法を一緒に学びましょうね~
俺が卒業したあとのマスターはナナフシ君でしょうし

その後,魔女さんをビレイして本日終了

夜はCampsisの家にとまりましたとさ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

