スポンサーサイト
御岳ボルダー -出会い編-

先週の土曜日は御岳でボルダーをしに行きました

前日までは天王岩へリードの予定でしたが
・土曜日は天気が良くて混雑する(?)
・御岳ボルダーにはお気に入りブログのIKeDaさんがいる
・そして土曜日寝坊

ということで(三つめが決定的)
予定を変更しました.


14時頃に御岳の発電所前駐車場に着
おおぅ,もう日差しが夕方(;´∀`)

今日はKNJと二人きりです
その為か御岳の美しい渓流が濁流となっています


今年の目標は初段一本,室内11c,外岩11aを登る!
ということで

今日は接待クライミングじゃないし
御岳に来たからには初段やるぞと
溶けたソフトクリームのトラバースにトライ・・・

しようとしたら,凹角まで濁流が押し寄せ
下地がガッツリ削られています


しかし岩のコンディションは大変グッドでスメアが効く!
でも気温は高く足はぴったりと張り付くのに手がヌメる

トラバースは自己最高記録の8手目まで進んだが,
その先が全く登れず諦める...もっと寒い時にリベンジだな

その後はツイッターで連絡をとりあっていた
お気に入りブログの主のIKeDaさんと合流

IKeDaさんのブログ
嬉し恥ずかし,私の登っている写真も有ります



IKeDaさんと合流後は過去のロクスノに
載っている課題「私の見栄」1Qにトライ 

IKeDaさん曰く
「全くムーブが出来なくて困っていたんで誰か来るのを待ってたんですよ」
とのこと・・・

(;´Д`)う,期待されてる・・・

とりあえずトライすると

(∩T∀T)∩ワーイ

全然進まず落ちました.
課題はカンテスタートのフェイスに移ってから
スラブトラバースなのですが

まずフェイスに移れない:(;゙゚'ω゚'):

その後いろんなムーブを試してもフェイスの
クラック手前のカチスローパーで落ちる

結局この課題は最後までそこまでしか進みませんでした.


IKeDaさんは小指の靭帯をがっつり痛めているにも
かかわらずガンガントライを重ねます
すごいモチベーション.見習わねば.


この日の締めはIKeDaさんの設定した課題の
私の見栄のスラブ~フェイスの逆走課題で
最後のフェイスのカチ二つにノーハンドでたって終了

IKeDaさん曰くまだ誰も登ってないようなので
登ってくださいとのこと.
が,頑張ります(;´∀`)

気を抜くとスラブで落ちてしまうし
スラブからフェイスに映るところもバランシー

暗くなってきてIKeDaさんは娘さんが待っているので
途中でお別れ.
ぜひ今度はリードもご一緒しましょう!
喜んでビレイさせていただきます( `_ゝ´)キリッ


トライ数としては15回くらいでなんとか完登
最後の方はヘッデンを装備して頑張りました

引用池田さん
IKeDaさんのHPより引用

真っ暗な17時まで粘ってKNJも第2登をして満足のご様子
まっすぐ寄り道せず帰りましたとさ

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

先日はお世話様でした。
今度はリードの方でもよろしくです。昭島体育館も行ってみたいので機会あればご案内下さい。
「私の見栄」は、もう少しやってみようと思います。ただボルダーに打ち込む機会がなかなかありません。もし解決することがあったら教えて下さいね。
IKeDa | URL | 2010/11/09/Tue 23:32 [EDIT]
こちらこそいろいろお世話になりました.

こちらこそリードの方もよろしくお願いします.
昭島も今度ぜひ行きましょう.

但し平日の今では金曜日の夜のみなので実験等が
無い,もしくは早く終わった金曜日というちょっと不定期に行っているので
何週間も前に声を掛けるのは厳しいかもしれませんが(;´∀`)
行くときは声をかけさせていただきます.

「私の見栄」私ももう少し頑張ってみます.
私もボルダーはリードの代替案か初心者連れて行くので
夕方ちょろっと触るくらいでしょうが・・・・

もし,もし,解決するようでしたら連絡させていただきます
G-enkidu | URL | 2010/11/10/Wed 11:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

