久々御岳
んちゃ<挨拶

先週の日曜日に久々に御岳・・・に行ってきました。
というかクライミング自体結構久々?

先週、先々週の素晴らしく晴れた行楽日和の休日は
そろそろ、締切りが迫ってきている修論のデータ取りを
ナナフシくんとKNJにお手伝いいただき、研究室に缶詰。。。

お手伝いいただいた皆様に頑張っていただいたお陰で
日曜日の仕事量がだいぶ少ない!

それなら天気もいいし、御岳でも行ってから
作業したっていいじゃない!ということで御岳へ行くことを
前日に決定

前日にじゃぁ明日は御岳に10時くらいねと
約束しお別れです。

まぁ、お決まりの寝坊をかましましたけどね(ΦωΦ)フフフ…
寝坊をかましても流石にクライミングだと大きくは遅れません(え

発電所近くの駐車場に11:30前に到着(どこが小さな遅刻だ)
なんか地面が濡れてる。。。
雨なんか降ったのか?なんというタイミング・・・

とキョロキョロしているとナナフシ車が止めてあるのでどうせ忍者でも打ってるんだろうと
ほっといて、我々は比較的お日様も当たりやすくて、乾いているだろうと
途中水たまりにはまりながら、溶けたソフトクリームに向かいます

ついてみると、流石行楽日和
溶けたソフトクリームまでジムのようにマットが一杯
しかも、みんなで溶けたソフトトラバース大会状態・・・

いまいちやる気も起きないので裏側の10NHなどを手を使いアップ
・・・って本当にコレ、ノーハンドですか?
といつも思う課題を裸足で何度か登り、ボケーッとすることに

今回の私の目標は溶けたソフトクリームトラバース(初段-)
今年中に有段者になりたいなー

と夢見ながらトカゲをする。
ぽかぽかしていい気持ち。登らなくても気持ちいいでゲソ

と、KNJは私が豚の耳と言っている7Qかなんかの課題を登る
今までは全く登れなかったのに最近はスメアもうまくなり
デッドも出せるようになったので楽勝のご様子。

まだ混んでいるので、そういえばやってなかった裏側の
キックマントル3Qにチャレンジ

だが。。。難しいΣ(゚д゚lll)ガーン
手はそこそこいいのだが足が全くない

何度も落ちて、いろんなムーブ数撃ちゃ当たるということで
なんとか登れた。でも、このムーブじゃ全然キックマントルじゃない(;´∀`)
一発でこういう課題落とせたらいいのになー。まだまだムーブの最適化に時間がかかる

登れて一安心の後、少しトカゲ(日向ぼっこのコトね)をして
ナナフシが頑張っているであろう忍者岩を見に対岸へ

くそこみにんじゃwith ななふし
めちゃめちゃ混んでる・・・絶対イカネ( ゚д゚)
ちなみにナナフシトライ中

ナナフシがトライするところを見てると
核心は難なく通過できるようになっているが
カチからピンチへの持ち替えでドボンΨ(`∀´)Ψケケケ

あそこはあーせねば( ̄ー ̄)ニヤリ

とナナフシドボンで気がめげたのかマットを持ってこっちに来るので
隠れて待ち伏せし、やっつけ 合流し溶けたソフトクリームへ

帰ってみると人が減っているのでトラバースにチャレンジ
1トライ目から今まで全くこなせなかった核心マッチをクリアし
そこから二手先ののポケットへの右手も難なくとれた

お!行けるかも


と思った矢先ムーブが雑になりドボン(∩T∀T)∩ワーイ
そのあと何度打っても同じところで同じ心理状況で落ちる(;´∀`)
めんたる弱いなぁ・・・

また、アップから時間がたって体が冷えていたせいか少し打ったら
手が終わった(´;ω;`)

手が終わった頃にアラサー岩女子会みたいなパーティと
定年後の老人たちの津軽海峡冬景色などが溶けたソフトへ集結

女性のパワーと老人のパワーはすげぇなと
感心しつつこのまま終わるのはなんだから


せっかくだしナナフシにこないだ登ったIKEDAさんの設定課題
「私の声」4Qをやってもらおうと我々はいそいそと場所を変えたもと岩へ

KNJとナナフシの対決となりました(私を痛める寸前まで言ったので見学)


なんと結果はナナフシ惨敗

KNJは何度か落ちたけど完登
ナナフシはスタート付近のスメアで腹筋が割れるほど面白い落ち方連発
流石、スーパーイリュージョニストや

とらいだきえー
登るKNJ


そんなナナフシも最終的には核心まで行けたが
核心を越えられず今日のクライミングは終了

帰りに新青梅沿いの大勝軒でご飯を食べて
実験をして解散!

それにしても帰りの運転は眠かった・・・( ´ー`)フゥー

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 艱難辛苦を与えよ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ

